IMEI =iPhoneの個体識別番号とは?

2018-7-27

imei

IMEIとは?iPhoneの個体識別番号とは?

みなさんがお使いのiPhoneのひとつひとつに、

個体の識別番号が登録されていることをご存知でしたか?

これは、電話番号や回線契約とは関係なく、端末が持つ固有の番号です。

製造業者・機種・生産国、あとは、現在の保有者は誰か、

どこでどんな修理を行ったのか

などを、Appleが管理しているんですね。

(非正規のお店での修理は修理履歴には載りません)

 

たとえば、水没してしまって交換が必要な場合、

このIMEIと本人確認が合えば、スムーズに交換してもらえたりします。

特に、Appleのサポートを受ける時には必ず必要になります。

IMEI・個体の識別番号の実際の調べ方とは。。。

iPhone5〜6シリーズをお使いの方であれば、本体の裏側の下の方

非常に細かい文字で15桁の数字が書いてあります。

iPhone7以降の機種をお使いの方は、細かい数字でSIMカードトレーに書いてあります。

「設定」のアイコンからも見ることができます。

iPhoneが故障した時、Appleのサポートを受ける時には必要になってきますので、

控えておいたほうがいいかもしれませんね。

 

 

地域から探す

掲載希望の方へ

掲載は無料ですので随時お問い合わせフォームよりご連絡ください

無料掲載希望の方へ

掲載は無料ですので随時お問い合わせフォームよりご連絡ください

PR

乗馬用品

ページ上部へ戻る