過去にiPhoneを脱獄した結果。。。

2018-10-16

 

先日、知り合いが新しいiPhoneを購入したので

旧機種→新機種へ「データ移行を手伝って欲しい」とのことで行ってまいりました。

 

普通にiTunesかiCloudを使えば、問題なくデータ移行は行えますが

今回、データを取り出す方の旧iPhoneは訳ありのiPhone。

脱獄経験のあるもので、iOSのバージョンアップもできないというシロモノでした。

 

「手伝って」の意味はこれだったのだ!

と、その時になって知ることに。

 

先にそれを言ってもらえれば、「無理」と言えたのですが。。。

 

今回の脱獄iPhone。データ移行は無理なんだろうなー。

なんて思いながら見ていましたが。。。

・iOSのバージョンアップができない

・iCloudに繋げられない

・iTunseにて旧機種のデータの吸い出しができない

 

「iPhone”○△●▲”の内容を読み込めません。

iPhoneの設定の[概要]タブで[復元]をクリックして

工場出荷時の設定に復元してください。」

 

というエラーメッセージが出ていました。

 

このメッセージが出てくる理由は

iOSの故障か脱獄によるものなのですが、

ほとんどが脱獄したiPhoneに出てきます。

(iOSのシステムに異常をきたした場合は、ほぼリンゴループ になります)

 

結果として

旧iPhone 6sからのデータの抜き出しが不可能なためデータは移すことはできず、

新しいiPhoneは、真っさらの状態で使うことになりました。

 

脱獄自体は、iPhoneを使う上でのルール違反であり、

違法ではありません。

 

脱獄したiPhoneは確かに使いやすいのかもしれません。

しかし、専門的で、自分で対処できない知識しかない者が

安易に脱獄すべきではないと思っています。

 

 

地域から探す

掲載希望の方へ

掲載は無料ですので随時お問い合わせフォームよりご連絡ください

無料掲載希望の方へ

掲載は無料ですので随時お問い合わせフォームよりご連絡ください

PR

乗馬用品

ページ上部へ戻る