とても便利な純正イヤホン

2018-10-5

 

今やワイヤレスのAir Podsがとても便利になっていますが、

iPhoneを購入した際に付属してきます純正のイヤホンの「Ear Pods」。

こちらもすごく使い勝手が良いことをご存知でしたか?

音楽を聴くだけではなく、いろいろな機能が装備されているのです。

 

「音楽、動画のコントロール」

純正イヤホンこと「EarPods」には
+ボタン、中央ボタン、ーボタンがあります。

・+ボタン→音量を上げる
・ーボタン→音量を下げる
・中央ボタンを1回押す→再生、一時停止
・中央ボタンを2回押す→次の曲にスキップ
・中央ボタンを3回押す→前の曲にスキップ
・中央ボタンを2回押してから長押し→早送り
・中央ボタンを3回押してから長押し→巻き戻し
左手ひとつでこんなにたくさんの動作が行えます。

 

「ハンズフリー通話」

EarPods」にはマイク機能も備えつけられています。
リモコン部分にマイクが備えつけてあるので、イヤホンをつけたままの通話が可能なのです。

・着信時に中央ボタンを1回押す→通話開始
・通話中に中央ボタンを1回押す→通話終了
・通話中に中央ボタンを2秒間押す→通話保留状態
・着信中に中央ボタンを2秒間押す→着信拒否
「カメラのシャッターを切ることができる」

+ボタン、ーボタン、どちらを押すのでもいいのです。
カメラアプリ起動中に押すことシャッターが切ることができます。

 

「Siriも使える」

中央ボタン長押しでSiriが呼び出せます。
そのままイヤホンを使ってでハンズフリーにお話ができるのです。

 

 

最大のメリットは

なんと言っても、iPhone購入時に無料で付いてきます!

Air Podsであれば¥16,800-となかなかいいお値段になります。

そして、最大のメリットは、「紛失しくしにくい」ということ。

Air Podsのメリットはワイヤレスですが、ワイヤレスで有る限り、

左右のどちらか一方を紛失してしまう可能性が高いです。

その点、「Ear Pods」は有線なので、コードが面倒ではありますが、

そのぶん、紛失もしにくいのです。

これは、筆者が両方を使用しての感想です。

関連記事

Air podsの充電がもたない時のバッテリー交換?買い替えどっちがお得?

初心者必見!スマホで使うイヤホンの選び方とおすすめモデル3選をご紹介

iPhoneで花火を上手く撮影する方法

iphoneのカメラ画面がある日突然真っ黒になってしまった時の対処法3選!

地域から探す

掲載希望の方へ

掲載は無料ですので随時お問い合わせフォームよりご連絡ください

ピックアップ記事

  1. バッテリー寿命の確認

    2021-3-15

    【超簡単おすすめ】iPhoneのバッテリーの寿命、劣化の目安を3タップで簡単に確認する方法

    そろそろ暖かくなる季節も近づいてきたのでバッテリーの持ちが気になる時期が到来します。 今回はお使い…
  2. 2020-9-3

    プライバシー情報を残さない!Androidスマホのあらゆる履歴を削除する方法

    Androidスマホの履歴データは、自分が何をしたか調べたり入力を省略したりするときなどに活用できる…
  3. 2020-4-16

    【これで完全解決!】Androidスマホが勝手に動くゴーストタッチの原因と修理、解決方法をご紹介

    Androidスマホを操作しているとき、触っていないはずの部分がタップされたことになって、勝手にアプ…
  4. 2020-4-14

    マスク着用したままiPhoneのFace ID(顔認証)でロック解除を学習する方法を徹底解説

    追記:5月24日のワイドナショーでも紹介されました(#勝手に認証) 風邪をひいている時や口周りにで…
  5. iphoneの時計

    2020-4-2

    iPhoneの時計が狂う時の理由と対処法

    最近では、時間を確認するときには腕時計ではなく、iPhoneの時計で時間を確認することが多くなってき…
  6. iPhoneLEDフラッシュ通知

    2020-2-4

    【iOS13最新版】iPhoneが着信、通知の時にフラッシュでLEDライトがピカピカ光る設定方法

    iPhoneが着信の時にピカピカ強烈にフラッシュする設定について解説していきます。 LINEやメー…
  7. リンゴループで困った

    2019-12-17

    【自分でできる】iPhone、ipadのリンゴループ(再起動を繰り返す)の原因と直し方、改善、復元方法

    大事なiPhoneやipadがリンゴのまま動かない、リンゴが点滅、リンゴマークから電源が落ちるといっ…
  8. iphoneバッテリーリフレッシュ

    2019-10-25

    iphoneのバッテリー充電を長持ちさせるリフレッシュ(キャリブレーション)方法、リセット方法【寿命が伸びるかも?】

    iphoneのバッテリーで電池を長持ちをさせる方法は前回の記事で解説させていただきましたが、今回はi…

スポンサーリンク

無料掲載希望の方へ

掲載は無料ですので随時お問い合わせフォームよりご連絡ください

PR

主要地域

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る