とても便利な純正イヤホン

2018-10-5

 

今やワイヤレスのAir Podsがとても便利になっていますが、

iPhoneを購入した際に付属してきます純正のイヤホンの「Ear Pods」。

こちらもすごく使い勝手が良いことをご存知でしたか?

音楽を聴くだけではなく、いろいろな機能が装備されているのです。

 

「音楽、動画のコントロール」

純正イヤホンこと「EarPods」には
+ボタン、中央ボタン、ーボタンがあります。

・+ボタン→音量を上げる
・ーボタン→音量を下げる
・中央ボタンを1回押す→再生、一時停止
・中央ボタンを2回押す→次の曲にスキップ
・中央ボタンを3回押す→前の曲にスキップ
・中央ボタンを2回押してから長押し→早送り
・中央ボタンを3回押してから長押し→巻き戻し
左手ひとつでこんなにたくさんの動作が行えます。

 

「ハンズフリー通話」

EarPods」にはマイク機能も備えつけられています。
リモコン部分にマイクが備えつけてあるので、イヤホンをつけたままの通話が可能なのです。

・着信時に中央ボタンを1回押す→通話開始
・通話中に中央ボタンを1回押す→通話終了
・通話中に中央ボタンを2秒間押す→通話保留状態
・着信中に中央ボタンを2秒間押す→着信拒否
「カメラのシャッターを切ることができる」

+ボタン、ーボタン、どちらを押すのでもいいのです。
カメラアプリ起動中に押すことシャッターが切ることができます。

 

「Siriも使える」

中央ボタン長押しでSiriが呼び出せます。
そのままイヤホンを使ってでハンズフリーにお話ができるのです。

 

 

最大のメリットは

なんと言っても、iPhone購入時に無料で付いてきます!

Air Podsであれば¥16,800-となかなかいいお値段になります。

そして、最大のメリットは、「紛失しくしにくい」ということ。

Air Podsのメリットはワイヤレスですが、ワイヤレスで有る限り、

左右のどちらか一方を紛失してしまう可能性が高いです。

その点、「Ear Pods」は有線なので、コードが面倒ではありますが、

そのぶん、紛失もしにくいのです。

これは、筆者が両方を使用しての感想です。

 

 

地域から探す

掲載希望の方へ

掲載は無料ですので随時お問い合わせフォームよりご連絡ください

無料掲載希望の方へ

掲載は無料ですので随時お問い合わせフォームよりご連絡ください

PR

乗馬用品

ページ上部へ戻る