iPhoneと交通系カードが干渉してしまうトラブル!?

2018-8-10

皆さんは、iPhoneのカバー、どのような物をお使いでしょうか?

iFace、パルモ、二つ折り、100均。。。

本当にたくさんのiPhoneカバーが存在します。

 

気をつけて頂きたいのが、二つ折りのケースに

iPhoneと一緒に交通系カード、クレジットカードを入れている場合です。

 

私も二つ折りのiPhoneケースを使用しており

右側にiPhone、左側に交通系・コンビニのカードを入れています。

この場合、iPhoneケースに交通系カードを入れたままで電車の改札を通ることが多いです。

しかし、たまに同じように二つ折りのスマホケースを使っておられ

運悪く改札の扉に引っかかってしまう方がいらっしゃいます。

 

これは、iPhone・またはスマホ交通系カードが干渉してしまい、

改札入り口が交通系カードを認識してくれないからなのですね。

 

この二つ折りケースにiPhoneクレジットカード、交通系カードなどの磁気を発生させているカードは、お互いの相性は悪いのです。

iPhone交通系・クレジットカードはお互いに磁気を発生させているからなのです。

 

どちらもどちらかの特性を失わせてしまう可能性があり、

下手をすると、iPhoneがタッチ不能になる可能性があります。

 

オススメのSuicaやICOKAなどのICカードトラブル防止方法はこちら

そこで!

オススメなのが

このような「磁気干渉防止シート」です。

iPhone磁気カードの間に挟んでおけば、お互いに干渉することはありません。

無いと不便なものではありませんが、あると安心ですよ!

 

 

 

地域から探す

掲載希望の方へ

掲載は無料ですので随時お問い合わせフォームよりご連絡ください

無料掲載希望の方へ

掲載は無料ですので随時お問い合わせフォームよりご連絡ください

PR

乗馬用品

ページ上部へ戻る